福岡県連盟ギャザリング

6月7日、福岡市立東市民センターで

福岡県連盟 ガールスカウトギャザリング

~一緒になら、この世界を変えられる~が開かれ、18団からもジュニアスカウトとシニアスカウトが参加しました。



ジュニア部門は

‶すべての母親の命と健康は尊い”


シニア・レンジャー部門は

‶少女が力をつければ、世界を変えられる”

‶私たちはパートナーシップによって平和を築ける”

のテーマに分かれて意見を出し合いました。


自分では気が付かなかった意見があったり、同じ考えをもっているスカウトと意見交換をすることができたり充実した一日でした。


8月には九州・沖縄地区のギャザリングが開かれるので、さらに深く考えることができると思います。