第23回世界スカウトジャンボリーでの出会い

8月4日に山口県で開かれた第23回世界スカウトジャンボリーに行ってきました。

JR新山口駅で、以前18団でリーダーをされていた高木ご夫妻(大阪在住)に偶然お会いしました。お互いにガールスカウトの制服を着ていたので軽いご挨拶をと思っていたらビックリ!感激のスタートでした。

お元気そうで、福岡にもぜひ行きたいとおっしゃていました。ぜひぜひお待ちしています!


また、シャトルバスの中では、私たちも取り組んでいるフェアトレードの活動をされている岡山県一宮高校のみなさんと一緒になり、いろんな活動の話を聞くことができ、これからの活動の参考になりました。


ジャンボリー会場は、倒れないかと思うほどの暑い日でしたが、いろんな国の人と出会え、いろんな活動を見ることができこれからの活動に力をいただきました。


                     ジュニアリーダー