ガールスカウトの日

もっとみんなと仲良くなりたい!

もっとガールスカウトを知ってもらいたい!

今日は体験のお友達を招いての「ガールスカウトの日~ありがとうの輪を広げよう」。

ゲームなどで楽しい時間を過ごしました。

 

ジュニアスカウトがハートプロジェクトで取り組んでいる「マイバッグ運動」の活動も

みんなでしました。

買い物にはマイバッグを利用して、スーパーなどでもらうビニール袋を減らそうというもの。家庭でビニール袋をゴミ入れに使っている人も多いので、代わりに新聞紙で折るゴミ袋を教えてもらいました。

そして、嬉しいことに

テンダーフットの入団式を行いました。

久しぶりにテンダーフット部門が

できました。

もっともっと増えるといいな!