季節の料理にチャレンジ!

2017/08/26

 

 

シニア・レンジャー部門(中学・高校生年代)の合同集会をしました。

今年チャレンジしたいことの一つ、季節の料理作りをしました。

担当のスカウトがレシピを調べ材料を買ってきて、みんなで作りました。

 

 

季節のフルーツを使ったゼリーは

甘さ控えめで爽やかな気分になれました(*^_^*)

 

 

 

#ガールスカウト夏チャレ

二つ目は買って食べたことしかなかった「わらびもち」にチャレンジしました。

わらび粉ときび砂糖を水で溶き、練っていきます。

色の変化に驚いていたら、あっという間にできあがりました。

こんなに簡単にできるとは知りませんでした。

二つともとても美味しかったです!