団キャンプの準備中!

来週行われる団キャンプの準備をしました。

ブラウニー(小学1~3年)は団キャンプのしおりを見ながら

荷物の確認や役割決めをしました。
そして、☺︎理想のブラウニー☺︎ということで...
どんなブラウニーになりたいか?
どんなブラウニーになってキャンプをしたいか?
みんなで話し合いました。

助け合う手
笑顔を忘れない☺️
人の話を聞く耳👂
自分の言葉で話す口👄
しっかり歩く足👣
あたたかい心❤️など…

配給の時、持てなさそうだったら手伝う!
掃除係はみんなでしよう!
自分で荷物持って歩く!と、
はりきっているブラウニーでした。

ジュニア部門(小学4~6年)の準備は…

キャンプ中にも危険がいっぱい。どうしたら安全かな
全子連のKYT(危険予知トレーニング)シートを見ながら、「ここ危ないよ」「ここもじゃない?」
いっぱい意見が出ました。