2018年度団キャンプ

スカウト22名が参加した団キャンプが無事に終わりました^_^

テンダーフット(年長児)は、2日目から参加してゲームやミノムシのクラフト、カンガルートーストを作って楽しみました!

 

ブラウニー(小学1〜3年)は、使い捨てカメラを1人1つ持ってキャンプ場を探検!何を見つけたかな?出来上がりの写真が楽しみです。

ジュニア(小学4〜6年)は、テーマがエコキャンプということで、なたや肥後の守を使って竹のお箸を作りました!

シニア(中学生)とレンジャー(高校生)は、風呂敷を染色したり、年少部門や見学のお友達向けにゲームやクラフトの企画をしました!

1泊2日ですがパトロール(班)ごとに協力して炊飯やプログラムを楽しむことが出来ていました。
キャンプはスカウトが大好きな行事のひとつです