年長集会は豪華ディナー

                                 2019/3/31

 

3月31日、シニアスカウト5人、レンジャースカウト3人、全員揃っての平成30年度最後の年長集会をしました。自分達で美味しいものを作っていただきながら、振り返りをしました。

部門集会をはじめ団集会、キャンプ合わせて22回の集会をしました。

「ジュニアまでとは違って、自分たちで自由に考え進められるところが楽しかった」

「勉強と部活とガールスカウトと忙しい時間のやりくりで充実した時間が持てたと思う」

「部活でほとんど来れなかったけど、来年度はもっと来れるようにしたい」

「まあ、やっぱ楽しい!!」

CAC100には、 “食品ロス ”と “セクハラについて”をエントリーしました。少しでも地球環境や人のために、自分達の目線で出来ることにアクションを起こして進めています。
来年度は団創立70周年を迎え、益々私たち年長スカウトがリーダーシップを取り、盛り上げていきたいと思っています