2019年度フライアップ式

                                  2019/4/14

 

学校で進級があるようにガールスカウトも年齢に応じて部門(グループ)が進級します。

「フライアップ」という、心弾むそして、とても大事な式典です。

      🌷   🌷   🌷   🌷   🌷   🌷   🌷 

 

 

テンダー部門(入学前一年)の二人が

ブラウニー部門(小学1~3年)へ。

ガールスカウトとしての

活動のスタートです

いままでテンダーのチーフだけを身に着けていましたが、

今日からユニフォームを着ます。

赤いチーフもつけていただきました。

「ガールスカウトやくそく」の唱和も

しっかり言えました。

 

ブラウニー部門から

ジュニア部門(小学4~6年)へフライアップ。

 

リーダーがブラウニーの赤いチーフから、ジュニアのブラウンのチーフに変えてくださいます。

 

 

ジュニア部門からシニア部門(中学生)へ。

 

これからは自分たちで目標をたて、どうやってクリアしていくかを考えて進みます。

リーダーはよきアドバイザーです。

 

お勉強も部活も大変になりますが

頑張って!

 

年間のバッジの贈呈式も行いました。

リーダーがひとりひとりにバッジとメッセージを添えて渡してくださいました。

 

一年をかけて取り組んだことがバッジ(ワッペン)となって渡されます。

技能帯(たすき)にたくさんついているバッジは自分で考えて取り組んだ目標と成果。

後ろまでびっしりと並んだバッジは年少スカウトのあこがれです。