2019年団キャンプ

今年の団キャンプは、「防災エコキャンプ」。

ブラウニーは自分で作ったネームタグもつけて参加です。

 

防災グッズのひとつ「防災ブレスレット」を作りました。

ほどけば2mの紐になり、バックルには火打石と笛がついています。

キャンプの間は身に着けてすごしました。

そしてコンパクトな非常持ち出し箱も習いました。牛乳パックにこんなに収まります。

パトロール旗も作って2泊3日を過ごします。

キャンプ初日の晩御飯はクリームシチューとパン、そしてブラウニーが作ってくれたフルーツポンチ。シニアスカウトの火おこしは手慣れたもので、あっという間に火を起こしてパンを焼いてくれました。
どれも美味しくてみんなしっかり食べました。