ガールスカウト福岡県第18団 70周年記念式典

わたしたち18団は発団から70年を迎えました!

スカウト・リーダーはもちろん、成人会員、保護者と、支えていただいているたくさんの方と

記念式典を執り行いました。

式典後のティーパーティでは、

団キャンプ・九州沖縄キャンプ・韓国インターナショナルキャンプの報告と

年長スカウトが取り組んでいるエコプロジェクトの発表を行いました。

今回はプロジェクターを使って写真も見ていただき、スカウトたちは自分たちの言葉で、

思っていることをしっかりとお伝えできました。

たくさんの方が一品持ち寄りをして下さり、準備品と合わせて

豪華なティーパーティとなりました。

食べたいものがいっぱいで大忙し。

最後の友情の輪は

次へのステップです。

楽しい集いがまたできるよう

みんなで心を合わせてスカウト活動を

続けていたいものです。