もちつきをしました

毎年恒例、ボーイスカウト福岡県第15団と合同で餅つきを行いました

田植え→稲刈り→もちつきと年3回、交流を兼ねて一緒に活動しています。
残念ながら今年は田植えも稲刈りも天候などの都合で出来ませんでしたが、お餅つきは70名ほど集まって行われました。

 

つきたてのお餅は、地域の独居老人の方へ届けて、年末のご挨拶をしています。

 

スカウトたちが一枚一枚、ご挨拶のカードを書いてお餅に添えます。

 

あんこにきな粉、大根おろし…
特製おこわに豚汁と…スカウトたちも大人たちもお腹いっぱい食べて楽しく過ごしました。

今年もお餅つきで活動納めです。
皆さん、よいお年をお迎えください🎍