魚釣りに挑戦です

ジュニア部門(小学4~6年生)のみんなで、福岡市西区の「海釣り公園」へ。

年間計画を立てたときの「魚釣りがやってみたい」というスカウトたちの思いが

やっと叶いました。

とても寒く小雨も降る中での魚釣りです。

最初はエサをつけるのにもキャーキャー言っていたスカウトでしたが

最後にはエサを手づかみでつけて、釣れた魚もスカウト同士で協力してバケツに

入れられるようになりました。

竿を垂れてひたすら待つ間は、大好きな韓国スターの話♡

この季節にどんな魚が釣れるのかも調べています。

魚の絵もついているからわかりやすいね。

 

お昼ごはんは鯛めしとお味噌汁。冷えた体に染みわたります~

いつも何気なく食卓に出てくる魚。

漁師さんが釣ってからどのような流れで食卓に来るのか。

魚釣り体験を通して、「社会のしくみ」バッジに取り組みました。

 

往き来に乗った地下鉄のゲートに設置された「点字」も見つけました。