2022年あけましておめでとうございます

 

 

新年初めての集会、「初集会」です。

皆、元気に顔をそろえることができました。

 

初集会は、盛沢山の内容でした。

 

まずは、年長部門からは、2021年に取り組んだWEB韓国インターナショナルキャンプや、ジェンダーギャップを考えるアメリカスカウトとのWEBミーティングなどの報告が行われました。

 

ジュニア部門はWEB集会で作った「みつろうラップ」の紹介。

洗って何度も使える「みつろうラップ」は環境にも優しいと、自分たちでたくさん作って

販売もしました。

 

スキャップのつまみ細工を使ったのヘアピンなどの販売もありました。

さすがスキャップ、細かな手作業が得意な方ぞろいです。

 

クラフトは、ビニール袋を使った凧作り。

思い思いの絵を書いたミニ凧が出来上がりました。

 

みんなの新年の夢を描いた大きな木も!

 

コロナ禍はなかなか収束へ向かいませんが、工夫をしながら今年も活動を楽しみたいものです。