平和について考えました

年少部門(小学1~6年)は、2021年度の最後の集会をしました。

廃材を使ってパトロール(班)ごとに国を作り、建物を壊したり建て直したりしながら

戦争と平和について考えてみました。

 

 

 

「へいわってすてきだね」という絵本も読み、今、 世界で起きていることへも目を向けました。

 

 

 

戦争が終わってほしいと祈るスカウトや平和というきれいな言葉を守りたいと祈るスカウト。

それぞれの願いは違うけれど、小さな平和、幸せがどんどん広がっていく事を皆で願いました。

 

 

 

来週は団集会です。

 

スカウトたちは料理対決でサラダを作ります。

どんなサラダで勝負するか、計画中です!