入団式と活動の報告会を開きました

この日、テンダーフット2人が入団しました。

“テンダーフット やくそく”も一生懸命覚え、

みんなの前で唱えることができました。

テンダーフットが4人となり、とても賑やかです! 

夏から10月まで、各部門が様々な活動をしました。

その様子を保護者の方たちにも聞いていただこうと報告会を開きました。

 

テンダーフットは油山の体験集会やいままでの集会のこと。

ブラウニー(小学1-3年)は福岡県連盟主催のお泊まり研修。

ジュニア(小学4-6年)は太宰府お出かけ集会の報告をしました。

シニア(中学生)、レンジャー(高校生年代)は

韓国インターナショナルキャンプの報告。

2年に一度韓国で開かれる国際キャンプです。

韓国インターナショナルキャンプで交換した品々を見せてもらいました。

いろんな国のバッジや民芸品にみんな興味津々でした。