シッタポン作りました!

小学1~3年生8名が参加して、シッタポンを作りました。

ガールスカウトではレジャーシートのことをシッタポンと呼んで

自分たちでつくります。

好きな絵をかいてそれをビニールシートに挟んで縁を毛糸などで綴って出来上がり。

・・・なのですが、今年はコロナ禍の影響でダイニングテーブルなどに使うビニールシートが

どこも品切れ状態。

ようやくお店に並び始めたので手に入れて、念願のシッタポンを作りました。

 

早くみんなでシッタポンを持って

ピクニックがしたいですね。

 

ロープワークもしました。

 

まずは本結び。

目を閉じてもできるようになりました!

 

わからない所は教えあったり、バッジブックをみてみんなで考えて練習しました。

 

 

閉会氏式で歌うソングも

話し合って決めました。