2021年度入団式・フライアップ式

2021年度の入団式・フライアップ式(進級式)を行いました。

ブラウニー(小学1~3年)部門に二人の入団がありました。

団委員長からチーフをつけてもらって、ブラウニーの仲間と「お池」の周りで歌を歌います。

ブラウニーからジュニア(小学4~6年)へ、

ジュニアからシニア(中学生)へ、

シニアからレンジャー(高校生年代)へと、

各部門でフライアップ(進級)するスカウトがいました。

そしてレンジャーから成人会員へと!

 

部門によって身に着けるチーフの色が変わります。

 

赤はブラウニー

茶はジュニア

緑はシニア

紺はレンジャー

成人会員になるスカウトにはガールスカウト100周年記念のチーフを準備しました。

 

 

ブラウニーからジュニアへフライアップ!

 

リーダーから

チーフを茶色のジュニアのチーフに

交換してもらいます。

 

ちょっぴりお姉さん。

これからはブラウニーのお世話も

大事な役目になります。

 

 

ジュニアからシニアへ。

 

学校のお勉強も大変になるけど

頑張ろうね☘

 

シニアからレンジャーへフライアップ。

 

高校生はさらに学校との両立が忙しくなりますね。

リモートで集会を開いたり、自分での調べもの・・・

リーダーもしっかりサポートするよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンジャースカウトを卒業して、

成人会員になりました。

 

技能帯の前も後ろも、スカウト活動で取り組んで得た

バッジでびっしりです。

 

団委員長がレンジャーチーフと技能帯を外して、

ガールスカウト100周年の記念チーフをつけて

くださいました。

 

これからはスカウトのサポーターです。

 

コロナで制限のある中、

工夫をしながら安全に活動します。