チェーンレター

昨年度、ジュニア(小学4-6年)部門では

 stayhome  期間にチェーンレターにチャレンジしました。

活動で会えないので、おうち時間 をどう過ごしているのかを手紙にして順番に送りました。

お料理にチャレンジしたり、アイロンビーズで小物作り。

スライムにラメを入れて✨楽しんだり、韓国語に挑戦も!

 

学校にいけない期間・活動できない期間は大変だったけど

お友達がどんなふうに過ごしているか知ることができて、

新しいことにもチャレンジできました。

 

お手紙は読んでくれる人のことを思って書くこと、

郵便のルールもあることなど、学んだこともありました。

 

同じ場所にいることはできないけれど

「ガールスカウト」でつながっている気持ちも大切ですね☘