TOKYO2020 開幕

いよいよTOKYO2020が開幕しましたね。

 

ジュニア部門(小学4~6年)ではオリンピック開幕とともに

オリンピアバッジに挑戦しました。

入団をするお友達も加わって、賑やかな集会でした。

 

 

まずは、本物と同じ大きさ・重さのトーチを持って、

聖火ランナーになりきって炎のバトン!

オリンピック競技は、「やり投げ」に挑戦です。

 どうやったら遠くまで飛ぶのか、新聞紙の丸め方を試行錯誤。

 フォームもバッチリ! 気合が入っています。

 

 

パラリンピックの競技は

シッティングバレーです。

 

白熱した戦いでした。

 

 

最後に日本の文化に触れるために

ガールスカウトのロゴの入った

浴衣を着て、

俳句を詠んで披露しました。

 

 

ところでこの浴衣、

福岡県連盟(支部)が大阪万博の時に

みんなで着たという、大切なもの。

OGから懐かしい、との声があがりました。