日本のガールスカウトは100周年

日本のガールスカウト運動は、2020年に100周年を迎えました。

さまざまなイベントが予定されていましたが、新型コロナウィルスで延期も相次ぎました。

 

10月9日(土)~10日(日)

国際ガールズメッセ 「わたしの声から広がる世界」がオンラインで開催されます。

 

詳しい内容はこちら 日本連盟の国際ガールズメッセ

 

福岡県連盟のユース(18歳~30歳くらい)年代では、国際ガールズメッセで取り上げる

SDG5「ジェンダーの平等」について、シニア・レンジャー(中学・高校生)とともにミーティングを重ねてきました。

そして、日本だけでなく世界の状況はどんなものなのか、オンラインで、

アメリカ・コネチカット州のスカウトともミーティングを行っています。

 

その様子が福岡県連盟のHPに掲載されています。

 

福岡県連盟のユース「国際ガールズメッセ」のインスタもぜひ、のぞいてください(^_-)-☆

ユースメッセンジャーのインスタグラム