能古島へGO!

 

シニア(中学生)&レンジャー(高校生)部門で、福岡市西区の能古島へ行ってきました。

島に行きたい‼️という声から計画が始まり、
携帯を使わずに過ごしてみたい‼️
インスタントカメラで写真を撮ってみたい‼️
など、色々と意見が出て内容盛り沢山の1日となりました。
各部門に分かれて計画を立て、予算も考えてさぁ出発!とレンタルサイクル場へ行くと、
自転車の貸し出し台数が足りず…
サイクリングは断念して1時間ハイキングをしました🚲 
計画した事を実行に移す事は難しいことをさっそく実感したスカウトた(^.^)
インスタントカメラで撮ることは “えもい“ そうです~
シニア部門は、ハイキングやカメラを通して「趣味」というバッジを、レンジャーは景観という視点から能古島をみて「環境」というバッジを取得するために頑張りました。              ハイキングには最適の季節。芝生に座って、お菓子を食べたり、集会のまとめもやりました。

最後は“映え~”な写真を撮っていました(^.^)

お休みのスカウトもいましたが、年長部門10人でのスタートです。

 

来月は、博多どんたく港まつりの奉仕です!